メニュー
訪問者数
1380944
携帯サイト
 
 

日誌

バスケットボール部
2016/12/21

平成28年度バスケットボール部活動

| by:Web管理者

バスケットボール部は男子12人, 女子14人で日夜日々の練習に励んでいます。

 練習は平日・休日ともに3時間程度行っています。休日は体育館全面使用できるので、試合形式の練習や練習試合を行い, 実践的なものを多く取り入れています。

今は毎年1月にある新人大会に向けて身体作りや基本的な練習をしっかり行い、肉体の強化と技術力の向上を図っています。部員のなかには初心者も複数いますが,みんな一戦必勝につながるように日々努力しています。チームで起こる嬉しいことはチームで喜び、悪いことはチームで責任がとれるように、チームにいる仲間を大事にし、支えてくれる人たちに感謝する空気を作っていっています。

今からしばらく寒い季節ですが, バスケットボールにとっては、熱い季節です。ともに前向きに一生懸命がんばれる人!一緒にバスケットボールをしましょう!!




16:06
2014/07/25

2014松高バスケット部は、今

| by:Web管理者

バスケットボール部は男子16名、女子10名で活動しています。

県総体が終わり、今年も暑い夏がやってきました。今は2年生を中心とした新チームで勝利するために、体力、精神力ともに鍛え上げています。

練習は、平日は2時間程度、休日は3時間程度行っています。休日は体育館を全面使用することができるので、試合形式や練習試合を行っています。強豪校に勝利するため、日々練習しています。応援よろしくお願いします。



09:38
2013/07/19

バスケットボール部

| by:Web管理者

部紹介

バスケットボール部は男子11人、女子11人で日々、練習に取り組んでいます。

練習は平日なら2時間程度、休日なら3時間程度行っていて、休日は体育館全面使用できるので、試合形式や練習試合も行っています。

今は選抜県予選(ウインターカップ)にむけて身体作りや基本的な練習をしっかり行い、肉体の強化と技術力の向上を図っています。

部員のなかには初心者もいますが、みんな1勝1勝につながるように日々努力しています。

今の季節、体育館の中は蒸し風呂のように暑いですが、ともに頑張れる人!一緒にバスケットボールをしませんか??

※下の写真は、今年度の徳島県高校総体のものです。

photo1

photo2


photo3



 
バスケットボール部


 


18:27
2011/10/28

全国高校選抜優勝大会県予選

| by:Web管理者
第42回 全国高校選抜優勝大会県予選


徳島新聞 10月9日(日)掲載新聞記事

10月8日(土)に徳島商業高校体育館で選抜県予選(ウインターカップ)が行われました。

 男子1回戦は小松島西高校戦。延長戦の末,79-74で勝利し,見事10年ぶりに白星を挙げることができました。

 第4クォーターも残り数分。リードをしていたにもかかわらず,差を詰められ終了間際にまさかの同点シュートを決められ同点に追いつかれてしまいました。試合の流れは完全に相手チームに傾いたと思いました。

 落胆するメンバーに主将が活を入れ,全員が「絶対に勝つんだ」という強い気持ちで延長戦に臨み,再び試合の流れを取り戻すことができ,延長戦を制することができました。2回戦はベスト8の鳴門工業高校戦。3年生を中心としたチームで身体的,技術的に圧倒的な差があり,負けはしましたがよく善戦したと思います。明らかにこの大会で新チームは一皮剥け,前チームに負けないチームになりつつあると思います。今後も文武両道を心がけ,1月の新人大会も去年に引き続き1回戦突破できるように頑張っていきたいと思います。



 


17:37