メニュー
訪問者数
1423323
携帯サイト
 
 

日誌

書道部
2017/09/20

松高祭 書道部の活動

| by:2学年

9月9日(土) 前日祭・文化発表 書道パフォーマンス

 

まずは、箏曲部の皆さんの演奏にのせてのパフォーマンス、次に、吹奏楽部の皆さんの演奏とともに、書道パフォーマンスを行いました。全校生徒の皆さんの前での発表で、とても緊張しましたが生徒の皆さんの応援の声に励まされ力いっぱいのパフォーマンスを披露することができました。ありがとうございました。




9
10日(日) 文化祭 書道パフォーマンス

 

多目的ホールにおきまして、6メートル四方の大きな紙を使って書道パフォーマンスを行いました。一般公開ということでたくさんの方々に観覧していただき、たくさんの拍手をいただきました。本当にありがとうございました。そして、今回大きな作品を力一杯2階から引き上げるお手伝いをしていただいた野球部の皆さんと、音響を担当していただいた女子生徒さん、感謝の気持ちでいっぱいです。ご協力本当にありがとうございました。



9
10日(日) 文化祭 展示

 

書道部員それぞれの個性をいかした作品と、先生方の色紙作品を展示しました。毎年作成しています書道部のオリジナルTシャツも展示しました。来ていただいたお客様にお持ち帰りいただく為の、コースターもたくさん作ることができました。お忙しい中、足をお運びいただきまして本当にありがとうございました。


09:03
2017/08/22

第30回小松島高等学校定期演奏会 書道パフォーマンス

| by:Web管理者
8月11日(金)山の日、阿南市文化会館夢ホールで第30回小松島高等学校定期演奏会に出演しました。
吹奏楽の皆さんの演奏する「ふるさと」という曲に乗せて書道パフォーマンスを行いました。
日頃からの仲の良いチームワークで、書道部一丸となり力いっぱいのパフォーマンスを披露することができました。

パフォーマンス後、作品を掲げた時にお客様からいただいた大きな拍手にとても感動いたしました。
本当にありがとうございました。


11:14
2011/09/27

書道部

| by:Web管理者
松高祭では、3年生から1年生の9人で書道パフォーマンスを発表させていただきました。今年は、東日本大震災で被害を受けた人達や日本全国の人々へのメッセージとして、「繋がる」をテーマに書きました。たくさんの方々にご覧になっていただけたら、とても嬉しいです。
 写真1 写真2
 写真3 写真4

 写真5 2尺(60cm)×8尺(240cm)の大作から小品まで色々な大きさの
作品を飾りました。   

17:32