メニュー
訪問者数
1543072
携帯サイト
 
 

日誌

進路状況 >> 記事詳細

2017/07/10

進路状況2017

| by:Web管理者
★ 進路実現にむけて,生徒の意識改革につながる取り組み・学力の向上につながる進路指導を行っています。
★ 希望する進路を実現するため,一人一人の適性や能力に応じた進路指導を熱心に行っています。
★ 生徒がそれぞれの目標に向かって,意欲的に学校生活が送れるように,家庭と連携を取りながら取り組んでいます。
◎ 補習授業
 【1・2年生対象】
  (松高セミナー)   1・2年生全員を対象に,英数国SSR(朝読)を毎朝8:00から8:25まで実施しています。
  (その他の補習)   希望者を対象に,特別講座(各種資格試験・模擬試験対策など)を放課後に実施                             
夏季・冬季休業中に英数国を実施
進路希望別にあわせ,3学期の2月に7:50から8:25まで実施しています。
 【3年生対象】
  (早朝補習)      3年生全員を対象に,進路別の補習を毎朝7:50から8:25まで実施しています。
  (その他の補習)    希望者を対象に,特別講座(各種資格試験・模擬試験対策など)を放課後に実施     
夏季・冬季休業中に英数国理社を実施
◎ 進路支援 
     ・進路ガイダンス室の充実・・・・・各種資料を充実させています。
     ・面接指導・・・・・面接等の実施により,個別にきめ細かなサポートを行っています。
     ・課題テスト・・・・・年間5回のテストで,学習計画をサポートしています。また,自己の学力を客観的に把握させ,
                                学習意欲の向上につなげています。  
     ・個々の目標に応じた模擬試験の実施・・・・・1年5回,2年6回,3年15回実施予定(2017年度)
     ・冊子「進路(進学と就職のために)」の発行・・・・・毎年7月に進路情報誌を発行
     ・校内進路ガイダンスの実施
     ・総合学習の一環としてオープンキャンパス・体験授業・インターンシップへの参加



過去5年間の進路状況

主な進路先(過去5年間)


進路先(国公立).pdf
進路先(私立大学).pdf
進路先(短大・専門学校).pdf
21:20