メニュー
訪問者数
1644055
携帯サイト
 
 

日誌

柔道部 >> 記事詳細

2013/11/19

徳島県高等学校新人柔道大会(個人)

| by:教務課

  11月16日土曜日に行われました徳島県高等学校新人柔道大会(個人の部)に出場しました。本校関係の結果は以下の通りです。
(男子) 3名が出場
73kg級 ベスト8 坂東 慶昌
 1回戦では積極果敢な攻めの姿勢で相手を圧倒し、終始自分のペースに持ち込み、連続技で見事に一本勝ちを収めた。準々決勝では強豪校に所属する格上の相手に実力の差を見せつけられ敗戦したが、1年生にして成果を出し、成長途上の柔道から目が離せない。

 なお、他の2名は60kg級と81kg級に参加し、残念ながら1回戦で敗退しました。しかし、60kg級では延長戦に持ち込むなど、見所は満載でした。


(女子) 準優勝  田村 美奈実
 この階級に出場するため壮絶な減量に取り組み、それを見事に成功させ出場権をつかんだものの、決勝戦では自分の力を出し切れず、経験・実力ともに勝る相手の前に屈した。しかし、自分との闘いに打ち克ったこの経験は、必ず成長の糧になると信じている。


《総括》
 今大会ではすべての部員が、自分と闘い、持ち味を発揮することができた。格上の相手と対戦したとき、対等に戦える力をこれからの練習でつけていきたいと思います。心技体すべての面でレベルアップが必要ですが、選手はやってくれるものだと信じています。お時間がありましたら、続けて団体戦の記事もお読みいただければと思います。
 


14:21