日誌

吹奏楽部

2023 クリスマスコンサートを開催しました

2023クリスマスコンサートを12月22日(金)13:30~音楽室にて開催しました。

吹奏楽部の演奏に先立ち、33HRの生徒による演奏&歌が披露されました。

外は雪がちらつく今シーズン一番の冷え込みでしたが、会場には多くのギャラリーが訪れ、

演奏や歌を楽しんでいました。

(吹奏楽部)第42回徳島県高等学校総合文化祭<音楽部門>に参加しました!

2023年11月5日(日)あわぎんホールで開催された、徳島県高等学校総合文化祭音楽部門に参加しました。

久しぶりの通常開催で、隣の藍場浜公園では“狸まつり”を開催中、お客さんもたくさん来てくださって、にぎやかに県内の音楽部(合唱・吹奏楽・管弦楽・マーチング)が次々に演奏・演技を発表しました。

私たち吹奏楽部も、9月から1,2年生主体のチームになり、この日のために練習してきました。

なんとか練習の成果を発揮でき、「アナと雪の女王・メドレー」と「君の瞳に恋してる」の2曲を、本番で楽しく演奏することができました。

(吹奏楽部)第71回吹奏楽コンクールで四国大会出場が決まりました!

7月23日、観音寺ハイスタッフホール(香川県)で開催された、第71回全日本吹奏楽コンクール徳島県大会において、金賞(代表)を受賞し、四国大会に出場できることになりました。

3年生の多い今年のチームで、最後の年に努力が実ったことに、部員一同喜んでいます。

四国大会でも頑張って来ます!

 

 

(吹奏楽部)サマーコンサートを開催しました

7月20日(木)、第1学期終業式後の14時から、吹奏楽部主催のサマーコンサートを音楽室で開催しました。

午前中に離任式を終えたばかりのアレックス先生がゲスト出演し、ヴァイオリン演奏を披露しました。

また、3年生(ゲスト出演)によるピアノ演奏や、吹奏楽部による楽曲演奏が行われ、会場に入りきらない多くのギャラリーと楽しいひとときを過ごしました。

アレックス先生、今まで本当にありがとうございました。

アレックス先生登場

真剣な眼差し

モーツァルトの曲を演奏してくれました

アレックス先生へお礼の言葉

3年生ゲストによるピアノ演奏

入りきらないほどの盛況ぶりでした

息を合わせて・・・♫

リズムに乗って・・・♪

打楽器パート♬

金管パート♩

会場のようす

(吹奏楽部)松高クリスマスコンサートを開催しました

例年開催している吹奏楽部のクリスマスコンサート。
今年は、12月23日(金)の午後に、音楽室で実施しました。
朝からの雪の影響で参加できない部員がいたのが残念でしたが、先生方を中心に多くの観客の皆さんが集まってくださり、クリスマスソングや、コンテストに向け練習している曲を披露することができました。

 

 

 

 

 

(吹奏楽部)第41回徳島県高等学校総合文化祭<音楽部門>に参加しました

 10月30日(日)あわぎんホールで、第41回徳島県高等学校総合文化祭[音楽部門]に参加しました。
 有観客(要整理券)で開催された大会に、家族や知人が応援してくれる中、出演できる喜びを感じながら演奏しました!
 そして、私たち吹奏楽部は、11月27日(日)に和歌山県民文化会館で開催される、近畿高等学校総合文化祭<吹奏楽部門>に参加することが決まっています。昨日は徳島を代表して和歌山で演奏してくることを想定して、同じように演奏しました。
 曲目は、「ジュラシックパークからの音楽」と「シング・シング・シング」です。その中で、この1ヶ月頑張って練習した“阿波踊り”がサプライズ的に登場します!阿波踊りの経験が少ない私たちには、上手に踊ることが大変ですが、あと1ヶ月、更に練習して、和歌山で喜んでいただけるように頑張ります!

 

 

 

 

 

☆クリスマスコンサート2021☆

12月24日(金)11:15~ペティ・イゾラでクリスマスコンサートをしました。

  

    

    

吹奏楽曲で「クリスマス・イブ」「ラスト・クリスマス」「ジングルベル」「あわてんぼうのサンタクロース」など6曲,ミュージックベルで、「クリスマスキャロル」や「赤鼻のトナカイ」など3曲演奏しました。これからも、頑張っていい音楽を創っていきます!!

第40回徳島県高等学校総合文化祭 音楽部門

10月31日(日)あわぎんホールにて高文祭が開催されました。

 

福岡先生運転の野球部バスで行って来ました。秋晴れで良かった~!!

 

・ラデッキー行進曲・・・・J.B.シュトラウス作曲

・映画「猫の恩返し」主題歌・・・つじ あやの作曲  ♫~演奏している様子です~

♡♡♡沢山の応援メッセージありがとうございました。