サッカー部

サッカー部

(サッカー部)元プロの阿部一樹さんがGKコーチとして来校!

愛媛FCや徳島ヴォルティス、セレッソ大阪などで活躍された元プロの阿部一樹さんが特別GKコーチとして小松島高校に来てくれました。

約3時間GKトレーニングとして基本的なことからキックや指示の出し方などを学ばせてもらいました。

そして最後には生徒のみんなに熱いメッセージをいただきました。

今回教えていただいたことを選手権優勝という形で報告出来るよう日々のトレーニングを頑張っていきます。

本当に貴重な経験をありがとうございました。

(サッカー部)令和5年度徳島県高校総体結果

5月28日~行われた第63回徳島県高校総体の結果

 

5月28日(日)

一回戦 小松島高校 対 鳴門渦潮高校 

      3   ー    1

6月2日(金)

二回戦 小松島高校 対 城北高校 

      2   ー    1

6月3日(土)

準々決勝 小松島高校 対 徳島商業高校 

      1   ー    2

多くのご声援ありがとうございました。結果はベスト8でしたが、冬の選手権では優勝できるよう日々のトレーニングを頑張っていきますので、これからも応援よろしくお願いします。

 

四国総体2022(インターハイ)に参加しています!

全国高校総体(インターハイ)が7月23日から四国で開催されています。

徳島県では,サッカー競技を含め6競技と総合開会式(28日)が予定されています。

小松島高校サッカー部員は,競技補助員としてインターハイに参加しており,試合のスムーズな進行や選手たちがベストなパフォーマンスができるよう,陰ながら支えています。ハイレベルな試合を間近に見て興奮するとともに,今後の練習の参考にしたいと考えています。連日暑い日が続いていますが,競技日程後半もがんばります!