創立90周年記念事業

創立90周年記念事業について

創立90周年記念講演会を開催しました

令和3年10月7日(木)の午後に、コロナ禍のために昨年度から延期になっていた創立90周年記念講演会を、名古屋大大学名誉教授 谷本正幸先生をお招きし、体育館1階で開催しました。

講演は新型コロナウイルス感染防止対策として、各クラスから5名の生徒が会場に参加、他の生徒は教室でオンラインで参加しました。

会場には20名以上の同窓生の方もお集まりいただき、映像分野で優れた業績を残された谷本先生の御講演に華を添えていただきました。

   
 開会のあいさつをする元山校長先生  名古屋大学名誉教授の谷本先生
   
 同窓生の方もたくさんお越しくださいました  新生徒会長によるお礼のことば
   
 終了後、「谷本先生を囲む会」が開催されました  記念撮影を行いました

正門の植栽が整備されました

創立90周年記念事業のひとつとしての、正門前の植栽の整備工事がひとまず完了しました。白い砂利と青い芝が敷きつめられ、オリーブ、ノムラモミジ、キンモクセイなどが植樹されました。記念式典が予定される今秋には、色とりどりの葉を茂らせてくれることでしょう。中央には、本校のキャラクター「カツマツくん」をあしらった石版も建てられています。
地域住民の皆さま、そして28日に久しぶりに登校する生徒の皆さん、ぜひ一度足を止めて見てみてください。