松高ライフ☆令和2年度

松高ライフ☆令和2年度

花丸 入学式

新入生の皆さん,ご入学おめでとうございます。
小松島高校へようこそ 絵文字:重要

中学校を卒業し,高校へ進学するということは,自分の能力を高め,社会へ踏み出す準備をする期間となります。将来,大学や専門学校等へ進学する,なりたい職業へ就職する。そんな希望を実現させるために大切な3年間となります。
何事にも積極的に行動し,学び,成長していくことを私たち職員一同期待しています 絵文字:重要
 


保護者の皆さん,これから3年間という期間,お子さまをお預かります。
この3年間で学ぶことは,今まで以上に成長させてくれることだと考えています。私たち職員一同は,その成長を全力でサポートいたしますので,ご協力とご理解のほどよろしくお願いします。

赴任式・始業式

本日は,3月の臨時休校と春休みという長い期間の休みを経て,2020年度から新しく勤務します新赴任の先生方の赴任式と新学期のスタートとなる始業式を行いました。


そして始業早々ではありますが,『緊急事態宣言』の発表があり本校は,4月9日を休校日とし,4月10日を学年別時差登校をすることとなります。
その後4月11日から5月6日までを臨時休校となります。

新しい学期が始まってすぐで不安もあると思いますが,担任の先生や家族と密に連絡を取り,授業再開まで気持ちの準備もしっかりと行ってください。