松高ライフ☆令和3年度

2021年5月の記事一覧

3年生進路別集会

5月21日(金)3年生進路別集会を実施しました。

3年生は4月から進路希望別(進学・就職・公務員)に分かれて

早朝補習に取り組み、

ひとりひとりが進路実現に向かって頑張っています!

 

県高校総体壮行式を行いました

R3年5月21日(金)

 県高校総体壮行式を行いました。部活動ごとに大会への意気込みなどの動画を撮影・編集したものを各教室で視聴しました。練習時間の制限があったり練習試合ができなかったりと,例年通りにいかないこともありますが,各部の大会への強い思いや決意を感じました。日頃の練習の成果を存分に発揮し,悔いの残らない大会となるよう頑張ってください!生徒・職員一同応援しています!

  

 

生徒会役員認証式がありました

 令和3年5月17日(月)

 生徒会役員認証式が行われました。会長・副会長の計3名の認証状が伝達されました。

 前期は松高祭などの大きな学校行事があります。松高祭に向けての準備やサポートなどよろしくお願いします!

  

「松高あいさつ運動」を行いました

小松島高校では、「めざせ!あいさつ日本一!!」を合言葉にあいさつ運動を各学年ごとに行っています。5月12日(水)には3年生が、5月13日(木)には2年生があいさつ運動を行いました。始業時間前に各クラスの委員長・副委員長・書記・生活委員が正門、北門、東門、駐輪場に分かれ、密を避けながらも登校してくる生徒たちにしっかりとあいさつをしていました。