松高ライフ☆令和3年度

2021年12月の記事一覧

2学期の終業式を行いました

12月23日(木)に、2学期の終業式をオンラインで行いました。

2学期は、松高祭が延期になるなど、小松島高校でも新型コロナウイルスの影響を大きく受けましたが、体育祭も規模を縮小して実施することができましたし、先日は球技大会も二日間実施することができました。

校長先生の訓話にもありましたが、オミクロン株の市中感染が初めて確認されるなど、当分警戒を緩めることはできそうにありません。年が明ければ、共通テストや修学旅行も予定されていますのでなおさらです。

この年末年始は新型コロナ対策も含めて、油断することなく過ごしてほしいと願っています。

 

ところで、今日の終業式では、3年生の有志6名が大きな声で校歌を歌ってくれました。

素晴らしい歌声をありがとうございました。

 

 

生徒総会を行いました

令和3年度の後期生徒総会を、オンラインで開催しました。

始めに、前期生徒総会で提出された要望等について教頭先生が回答した後、各委員会から今年度の活動報告があり、最後に各ホームルームからの要望や提案がされました。

準備・運営にあたった生徒会の皆さん、ご苦労様でした。

 

 

校内球技大会を行いました

 12月14日,15日に2学期校内球技大会を行いました。

 今回の球技大会では、バレーボール・卓球・サッカー・バドミントンの4種目に分かれて行い,各種目で熱い戦いが繰り広げられました。

 3年生にとってはこれが高校生活最後の球技大会となるので,この2日間は悔いが残ることなく全力を出すことができたでしょうか。天気にも恵まれ,外の競技であるサッカーも予定通り開催することができました。

 

 

 

松原育樹ボランティア活動を行いました

 12月13日(月)松原育樹ボランティア活動を行いました。今年の活動は今回で3回目となります。

 今回参加した人数は,1年生が112名,2年生が91名,3年生が18名,教職員14名の計235名でした。

 この日は風がとても強く,日陰に入ると少し寒かったため,寒さと戦いながらの活動となりました。

 今年の松原育樹ボランティア活動はこれが最後の実施となるので,気持ちよく来年を迎えられるよう,それぞれの生徒が思いを込めて草刈りやゴミ拾いを行いました。

 

  

あいさつ運動を行いました

12月2日(木)3年生・12月3日(金)2年生の委員長・副委員長・書記・生活委員のメンバーが、

朝のあいさつ運動を実施しました。

生活委員は、駐輪場で自転車の施錠を呼びかけながら落ち葉の掃除も行いました。

朝の空気は冷たく感じましたが、さわやかなあいさつで気持ちの良い時間となりました。

12月8日(水)からの2学期末考査もがんばりましょう!