学校からのお知らせ

2020年8月の記事一覧

令和2年度 松高祭 完全非公開について

令和2年度 松高祭完全非公開について(お願い)
今年度の松高祭は, 新型コロナウイルス感染拡大防止のため, 完全非公開 で実施することになりました。 楽しみにされていた保護者の皆様や卒業生の皆さん,また地域の方々には大変申し訳ない気持ちでいっぱいですが,生徒と学校に関わっていただいている,すべての皆様の健康と安全を守るため,どうぞご理解・ご協力をよろしくお願いいたします。
※当日お越しいただいても,学校敷地内に立ち入ることはできません。
※当日お子さんが体調不良になった場合は、保護者によるお迎えをお願いします。

 

未来のためのまなびプロジェクト

未来のためのまなびプロジェクト
「Most Likely To Succeed」映画上映会

 8月2日に小松島高校「未来のためのまなびプロジェクト」主催で
映画「Most Likely To Succeed」の上映と対話会を行いました。
 この映画は、「21世紀の子どもたちに必要な教育は何か」ということをテーマにアメリカで制作されたドキュメンタリー映画です。
 本校でも、プロジェクトK(総合的な探究の時間)を通じて「自ら問いを発見する力」や「課題を解決する力」を育成する取組を行っているところですが、今回はその目標の再確認と、取り組みの中での課題の整理を目的とした、対話会を実施しました。小松島高校以外の中学校、高校の先生方の参加もあり、有意義な意見交換となりました。
 今後も、感染予防に努めながら、このような取組をおこなっていきたいと考えています。  

 

8月14日学校閉庁日について

学校における働き方改革の一環として、令和2年8月14日(金)を学校閉庁日とし、学校業務を休みとさせていただきます。
ご理解・ご協力をお願いいたします。