松高ライフ☆令和2年度

2020年4月の記事一覧

4月28日 登校日

本日は臨時休校中の登校日です。

各学年で時差登校を行い,新型コロナウイルス感染拡大防止に努めています。
1年生では,休校中の状況を聞いたりHR役員を決めるなどホームルーム活動を行い,2・3年生は布マスクの作成を追加したホームルーム活動を行いました。

登校してきた生徒は4月の初めと同じように元気な姿を見ることができ,職員一同安心しています。

目に見えない敵”新型コロナウイルス”に打ち勝ち,楽しい学校生活が再開できるよう「STAY HOME」に協力しましょう 絵文字:重要

3年生のみなさんへ

4月25日(土)に実施予定であった模試は,先に連絡したとおり5月16日(土)に日程を変更して実施することになりました。希望者は担任の先生に電話連絡するか,4月28日(火)の登校日に申込用紙を提出してください。自分の進路を考えて,受験について保護者の方と相談し検討してください。
締め切りは4月28日(火)15時までとします。

登校日

今日は,4月11日から臨時休校になるので登校日として学年別登校をさせ,各クラスでホームルーム活動と1年生のみ部活動集会を顧問の先生が行いました。

ホームルーム活動では,臨時休校中の過ごし方や課題等の配布をしました。 

 


部活動集会では,気になる部活動を一つ選び,中庭にて顧問の先生が5分程度の説明をしました。この部活動集会は入部を確定するものではなく,学校が再開された後部活動行う予定なので,そのあとに部活動登録をして入部となります。

この臨時休校での過ごし方をよく考え,学校が再開されたときに良いスタートができるように過ごしましょう。

花丸 入学式

新入生の皆さん,ご入学おめでとうございます。
小松島高校へようこそ 絵文字:重要

中学校を卒業し,高校へ進学するということは,自分の能力を高め,社会へ踏み出す準備をする期間となります。将来,大学や専門学校等へ進学する,なりたい職業へ就職する。そんな希望を実現させるために大切な3年間となります。
何事にも積極的に行動し,学び,成長していくことを私たち職員一同期待しています 絵文字:重要
 


保護者の皆さん,これから3年間という期間,お子さまをお預かります。
この3年間で学ぶことは,今まで以上に成長させてくれることだと考えています。私たち職員一同は,その成長を全力でサポートいたしますので,ご協力とご理解のほどよろしくお願いします。

赴任式・始業式

本日は,3月の臨時休校と春休みという長い期間の休みを経て,2020年度から新しく勤務します新赴任の先生方の赴任式と新学期のスタートとなる始業式を行いました。


そして始業早々ではありますが,『緊急事態宣言』の発表があり本校は,4月9日を休校日とし,4月10日を学年別時差登校をすることとなります。
その後4月11日から5月6日までを臨時休校となります。

新しい学期が始まってすぐで不安もあると思いますが,担任の先生や家族と密に連絡を取り,授業再開まで気持ちの準備もしっかりと行ってください。