松高ライフ☆令和6年度

松高ライフ☆令和6年度

第1回防災避難訓練を行いました。

4月18日(木)15時過ぎに火災が発生した想定で防災避難訓練を行いました。

全校生徒が先生方の指示にしたがい、素早く安全にグラウンドへの避難を行いました。

避難後、小松島市消防本部の方の指導を受け、各HRの防災クラブ委員が消火訓練を行いました。

災害発生時の対処の仕方についてしっかり学ぶとともに、訓練に真剣に取り組んでいました。

部活動紹介

4月11日、本校体育館にて、部活動紹介を行いました。1年生の生徒に対して、各部2、3年生の代表者がパフォーマンスを交えた紹介をしました。本校には6つの文化部と、11の運動部があります。1年生の皆さんには、ぜひ部活動に参加してもらいたいと思います。部活動見学、お待ちしています。

新入生歓迎会

4月9日、本校体育館にて本校生徒会主催の新入生歓迎会を行いました。

板東校長先生、生徒会長からの歓迎の言葉に続いて、新入生代表が挨拶をしました。

また、新入生のクラスごとの挨拶を受けて、2・3年生の代表者が挨拶をしました。

会の後半では、硬式野球部員と有志が校歌の披露をしたり、生徒会役員が「正しい挨拶の仕方」についての劇を行って「あいさつ日本一」を目指す松高の取組を紹介したりしました。

新入生と初めて対面した先輩たちの方が、やや緊張した面持ちでしたが、これから様々な行事を通して、交流していけたらいいなと思います。新入生のみなさん、松高へようこそ。

令和6年度入学式を挙行しました

4月8日午後 PTA会長、同窓会長にご臨席賜り、令和6年度入学式を挙行しました。

桜満開の中、170名が入学を許可されました。

また、式中に吹奏楽部の演奏と3年生の独唱で校歌を紹介しました。

1年生の皆さん、ご入学おめでとうございます。

松高で新しい物語を作ってください。

 

令和6年度がスタートしました

4月8日 

新任式・始業式を行いました。

今年度着任された先生方をお迎えする新任式、その後令和6年度始業式を行いました。

生徒たちは新しい節目の一日を迎え、気持ちを新たに新クラスでの

ホームルーム活動に参加したことと思います。

新年度、松高で新しい物語を作ってください。

応援しています。