皆さんへのお知らせ

お知らせ

令和2年度 松高祭 完全非公開について

令和2年度 松高祭完全非公開について(お願い)
今年度の松高祭は, 新型コロナウイルス感染拡大防止のため, 完全非公開 で実施することになりました。 楽しみにされていた保護者の皆様や卒業生の皆さん,また地域の方々には大変申し訳ない気持ちでいっぱいですが,生徒と学校に関わっていただいている,すべての皆様の健康と安全を守るため,どうぞご理解・ご協力をよろしくお願いいたします。
※当日お越しいただいても,学校敷地内に立ち入ることはできません。
※当日お子さんが体調不良になった場合は、保護者によるお迎えをお願いします。

 

未来のためのまなびプロジェクト

未来のためのまなびプロジェクト
「Most Likely To Succeed」映画上映会

 8月2日に小松島高校「未来のためのまなびプロジェクト」主催で
映画「Most Likely To Succeed」の上映と対話会を行いました。
 この映画は、「21世紀の子どもたちに必要な教育は何か」ということをテーマにアメリカで制作されたドキュメンタリー映画です。
 本校でも、プロジェクトK(総合的な探究の時間)を通じて「自ら問いを発見する力」や「課題を解決する力」を育成する取組を行っているところですが、今回はその目標の再確認と、取り組みの中での課題の整理を目的とした、対話会を実施しました。小松島高校以外の中学校、高校の先生方の参加もあり、有意義な意見交換となりました。
 今後も、感染予防に努めながら、このような取組をおこなっていきたいと考えています。  

 

8月14日学校閉庁日について

学校における働き方改革の一環として、令和2年8月14日(金)を学校閉庁日とし、学校業務を休みとさせていただきます。
ご理解・ご協力をお願いいたします。

在校生・保護者の皆さんへ

3月24日(火)臨時登校日について
 小松島高校は,3月24日(火)を1・2年生の臨時登校日とします。
通常通り,8時45分までに登校してください。終業式・離任式,ホームルーム活動,次年度用教科書購入を行います。正午ごろ放課の予定です。
〔注意事項〕
(1)風邪のような症状がある場合は,登校を控えてください。
(2)全員マスクを着用してください。
(3)教科書・副教材購入の代金についてそれぞれお釣りが必要ないように用意してください。
 なお,当日学校で購入できなかった場合は,直接書店に買いに行ってください。
(4)教室の私物を持ち帰るためのカバン等を用意してください。

PTA総会・体育文化講演会総会&進路講演会

5月11日(土)に年に1度のPTA総会・体育文化講演会が実施されます。
午前中は、授業参観とPTA総会・体育文化講演会
午後は、進路講演会があります。
進路講演会演題
「地方国立大学の魅力」
   徳島大学高等教育研究センター
    アドミッション部門
  部門長・准教授  植野美彦氏

を予定しております。
案内文を4月11日(木)に全校生徒にお渡ししておりますので、
出欠の返事を生徒を通じて担任まで 4月26日(金)〆切 でご提出ください。