PTA

PTA活動

PTA麦茶サービス

今年は、連日の猛暑の中での松高祭となりました。今年も、文化祭・体育祭の両日保護者による飲み物の無料サービスが行われました。熱中症予防に繋がる有り難いサービスです!

保護者の皆さま!!朝早くからお世話になりました!!

PTA県外研修(香川県)

6月22日(土)教職員5名、保護者7名の計12名で琴平にある旧金毘羅大芝居「金丸座」と金陵の郷を訪れました。金丸座は、天保6年(1835)に建てられた現存する日本最古の芝居小屋です。

小松島とゆかりのある「金陵の郷」では、白壁の酒蔵で西野金陵の歴史や酒作りの作業を見学しました。


金陵の郷広場中央に鎌倉時代から聳え立つ大楠 皆様一日お疲れ様でした~!

令和元年度PTA総会

令和元年5月11日(土)PTA総会・体育文化後援会総会が本校の卓剣場で開催されました。出席者は、保護者139名、教職員40名の計179名でした。役員改選では、改選案を配布し、満場一致で役員案どおり決定し、新会長として石原正裕氏が選出されました。令和元年度PTA体育文化後援会事業計画(案)や会計予算(案)についても、計画通り決定しました。午後からは、進路講演会や就職説明会(3年)を行いました。

松高祭 体育祭麦茶サービス

今年の体育祭は,雨のため10日から11日に延期になってしまいました。それにもかかわらず,沢山の保護者の皆様がお手伝いに参加して下さいました。文化祭30名,体育祭47名,2日間で77名のご協力を頂きました。お世話になりました。また,来年もよろしくお願いします。

PTA県外研修

6月23日(土)に平成30年度PTA県外研修で広島市に行きました。
広島平和記念公園では、ガイドの方に案内していただきながら、
原爆ドームなどをまわりました。
広島平和記念資料館では、被爆者の遺品や被爆の惨状を示す写真や資料を展示し、
人々の苦しみや悲しみを訴えています。
戦争、平和について、深く考えさせられた一日でした。
 

PTA総会・体育文化後援会総会

 平成30年5月12日(土)PTA総会・体育文化後援会総会が本校で開催されました。総会出席者は、保護者104名,教職員41名,計145名でした。(受付者は167名)新PTA会長として細田裕之氏が選出され,平成30年度PTA・体育文化後援会事業計画や会計予算案についても,計画通り決定しました。 

松高祭 PTA麦茶サービス

今年も文化祭に28名,体育祭に56名の保護者が来校され,PTAによる麦茶サービスが行われました。お天気にも恵まれ残暑厳しい中での活動となりましたが盛況のうちに松高祭を終える事ができました。2日間お世話になりました!!

PTA県外研修

6月24日(土)保護者13名と学校長,教頭及び教職員9名の計20名で
岡山県の国立療養所 長島愛生園を訪れました。長島愛生園は,1930年に
日本初の国立療養所として誕生し,現在も183名の方々が生活されています。

 
歴史回廊(収容桟橋・収容所・監房・納骨堂・十坪住宅)等を見学しました。


開園よりおよそ一世紀。今なお園内に刻まれている記憶。これらの史跡は歴史の代弁者でした。皆様お疲れ様でした。。。

PTA総会・体育文化後援会総会

平成29年5月13日(土) PTA 総会・体育文化後援会総会が本校体育館1階の卓球剣道場で開催されました。出席者は保護者153名、教職員45名、計198名でした。
役員改選では、改選案を配布し、議場に諮ったところ意義なく満場一致で役員案どおり決定し、新会長として角田健造氏が選出されました。平成29年度PTA・体育文化後援会事業計画や会計予算案についても、計画通り決定しました。午後からは進路説明会(3年生)が行われました。