PTA活動

PTA活動

令和5年度第2回PTA役員会を開催しました

12月7日(木)、18:30から本校大会議室にて、第2回のPTA役員会を開催しました。令和5年度の卒業記念品の選定や、来年度の学校費に関すること、卒業アルバムの業者選定などについて報告や協議を行いました。また、普段の学校生活や今後の学校行事の予定などについて保護者の方々からご質問やご意見をいただきました。役員の皆様には、年末の大変お忙しい中、出席いただき本当にありがとうございました。

PTA役員会の様子

令和5年度PTA役員会(体育祭打合せ等)

 9月27日(水)、18:30から本校大会議室にて、体育祭の飲料サービスについての打合せが行われました。体育祭プログラムを確認しながらの分担決めやグラウンド内のテントの配置、飲料・氷の搬入経路の確認などを行いました。打合せ終了後、本日生徒議会で生徒の代表に示した校則の見直し案について、保護者の目線、立場から忌憚のないご意見をいただきました。今後、この校則見直し案を練り上げていく中での参考にさせていただきます。貴重なご意見をありがとうございました。

体育祭飲料サービス打合せ

校則について意見を伺う

PTA役員の皆さま、お忙しい中ご来校いただきありがとうございました。体育祭当日もどうぞよろしくお願いいたします。

 

令和5年度PTA役員会(文化祭打ち合わせ)

9月5日(火)の18:30から、松高祭(文化祭)のPTAによる飲料サービスの打ち合わせ会を大会議室で行いました。PTA会長様を中心に、文化祭当日(9日)の飲料サービスについて、役割分担や提供場所の確認、当日の準備物や注意事項などについて綿密な打ち合わせが行われました。

PTA役員の皆様、お忙しい中ありがとうございました。

令和3年度PTA総会書面議決結果について

本年度のPTA総会につきまして、書面での議決に御協力いただきありがとうございました。

皆様から御提出いただいた書面表決書の集計結果を次のとおり報告します。

 

[令和3年度PTA総会書面議決結果]

 書面表決者 541名

 会員数567名に対して、書面表決者541名分が集まりました。

 結果として、すべての議案について、過半数の賛成をもって可決されました。

 

令和3年度PTA総会(書面議決)について

保護者の皆様には、日頃からPTA活動にご理解とご協力をいただき、厚くお礼申し上げます。

さて、本校では、例年5月上旬にPTA総会を開催しておりますが、新型コロナウイルス感染症拡大の状況により、今年度も中止とさせていただき、書面議決により皆様の承認をいただきたいと考えております。

つきましては、「PTA総会議案書」をお読みの上、5月11(火)までに、「同意書」及び「書面表決書」を、お子様を通じてご提出ください。

議案の可否につきましては、ご提出いただいた書面表決書のうち、賛成が過半数を超えた場合に可決とさせていただきます。

なお、令和3年4月22日(木)に開催しました本部役員会におきまして、書面議決の実施及び各議案について審議済みであることを申し添えます。

 

PTA麦茶サービス

今年は、連日の猛暑の中での松高祭となりました。今年も、文化祭・体育祭の両日保護者による飲み物の無料サービスが行われました。熱中症予防に繋がる有り難いサービスです!

保護者の皆さま!!朝早くからお世話になりました!!

PTA県外研修(香川県)

6月22日(土)教職員5名、保護者7名の計12名で琴平にある旧金毘羅大芝居「金丸座」と金陵の郷を訪れました。金丸座は、天保6年(1835)に建てられた現存する日本最古の芝居小屋です。

小松島とゆかりのある「金陵の郷」では、白壁の酒蔵で西野金陵の歴史や酒作りの作業を見学しました。


金陵の郷広場中央に鎌倉時代から聳え立つ大楠 皆様一日お疲れ様でした~!

令和元年度PTA総会

令和元年5月11日(土)PTA総会・体育文化後援会総会が本校の卓剣場で開催されました。出席者は、保護者139名、教職員40名の計179名でした。役員改選では、改選案を配布し、満場一致で役員案どおり決定し、新会長として石原正裕氏が選出されました。令和元年度PTA体育文化後援会事業計画(案)や会計予算(案)についても、計画通り決定しました。午後からは、進路講演会や就職説明会(3年)を行いました。

松高祭 体育祭麦茶サービス

今年の体育祭は,雨のため10日から11日に延期になってしまいました。それにもかかわらず,沢山の保護者の皆様がお手伝いに参加して下さいました。文化祭30名,体育祭47名,2日間で77名のご協力を頂きました。お世話になりました。また,来年もよろしくお願いします。