日誌

2021年3月の記事一覧

音楽 第38回近畿高等学校総合文化祭徳島大会吹奏楽部門

11月24日アスティ徳島で前日リハーサル,25日は吹奏楽部門本番でした。
私たちは,近畿各府県代表合同演奏に参加し,住友紀人さん作曲の「Norihito Sumitomo Music Archives 」より7曲をノリノリで演奏しました。
下記は公開リハーサルと本番の様子です。緑色のスタッフジャンパーを着て受付を運営しました。 


11月26日 徳島新聞朝刊

音楽 第38回近畿高等学校総合文化祭徳島大会

第38回近畿高等学校総合文化祭徳島大会 開会式リハーサル(11/9) 

 
11月10日(土) 総合開会式 本番!!会場は、アスティ徳島です。  


私たち全力で頑張りました!!観客数 約2700名,運営生徒 約600人の大舞台でした~会場を出る頃は,日没。しかし,思い出に残る感動の一日になりました。 


音楽 クリスマスコンサート

H29.12.21今年も恒例クリスマスコンサートに行ってきました。毎年このコンサートを楽しみに沢山の方々が集まって来て下さいます。わらべうたを一緒に歌ったり,ミュージックベルを楽しんだり,あっと言う間の憩いのひとときでした!皆様,良いお年を! 

第28回日本クラシック音楽コンクール

H29.12.13 (水)第27回日本クラシック音楽コンクール全国大会が,日暮里サニーホールで開催され,吹奏楽部3年生の近藤碧梨さんがユーフォニアム部門で出場。
見事第五位に選ばれました。(今年も昨年同様,第一位から第四位まで該当者なし。)
つまり!高校生の部で日本一のユーフォニストに輝きました!