日誌

2021年11月の記事一覧

(放送演劇部)やまももフェスタ出場しました。

11月20日土曜日、小松島市サウンドハウスホールにて、

文化の力で街おこし!を合言葉に10回目のやまももフェスタが行われ、吹奏楽部とともに出演しました。

 

 

まず、小松島高校吹奏楽部の演奏がトップバッターです。

宇宙戦艦ヤマト

風になる

タッチ

の三曲を、22名で演奏しました。親しみやすい曲を楽しく、息の合った演奏で届けてくれて、とてもさわやかな気持ちになりました。

 

私たち放送演劇部は司会を担当させていただきました。大きな舞台での司会は初めてで、緊張もあり、練習のようにうまくいきませんでしたが、いい経験をさせてもらいました。

 

歌、琵琶、ピアノ、ギター、フラダンス、太極拳、絵画の展示もあり、文化を感じる素敵な1日となりました。

 

貴重な機会をいただき、ありがとうございました。

(放送演劇部)第73回徳島県高等学校演劇研究大会

11月18日木曜日、あわぎんホールにて、高校文化祭演劇部門に出場しました。

 小松島高校放送演劇部作「徳島珍道中」

を上演しました。2年生3人で脚本をかき、みんなで試行錯誤しながら完成させました。旅人がJRで徳島を旅しながら、その時々に出会う人たちとの交流を描いた物語です。徳島への郷土愛を表現できたと思います。

 

13日のオープンスクールで、来校してくれた中学生の前で上演、動画での出演になりましたが、ショートバージョンを16日文化祭で上演し、全校生徒のみなさんに見ていただいてからの公演だったので、落ち着いて上演できました。

 

応援ありがとうございました。