松高ライフ☆令和4年度

2022年5月の記事一覧

3年生対象に進路別集会を実施しました。

5月20日(金)中間考査終了後、3年生対象進路別集会を実施しました。

企業就職希望者には、公共職業安定所小松島出張所の方から、求人票の見方について説明をしていただきました。

自衛隊希望者には、自衛隊徳島地方協力本部の方から、仕事内容や受験についての説明をしていただきました。

進学希望者は、各ホームルームで奨学金についての説明を受けました。

それぞれの進路実現に向けて、気持ちの引き締まる集会となりました。 

令和4年度徳島県高等学校総合体育大会の壮行式を開催しました

5月21日(土)のテニス競技を皮切りに、今年度の令和4年度の高校総体がいよいよ開催されます。

中間テスト4日目の5月20日(金)の4時間目に、参加する選手達のための壮行式を開催しました。最初に各部長が総体への意気込みを語った後、元山校長が激励の言葉を贈りました。最後に全体を代表し、バスケットボール部主将の野田君が決意の言葉を述べました。

引き続き、真杉先生が徹夜で完成させた、「総体壮行式ムービー」を各クラスで上映し、全校生徒が総体に向けて気勢をあげました。

 

[壮行式の様子]

 

 

 

 

 

令和4年度前期の生徒会役員認証式を行いました

5月6日(金)の昼休みに,令和4年度前期の生徒会役員認証式を行いました。生徒会役員と専門委員会委員長,生徒議会議長の計20名が,元山校長先生から認証状を受けました。認証された生徒の皆さんには,生徒主体の取組のリーダーとして頑張ってほしいと思います。

[認証式の様子]