松高ライフ☆令和5年度

2023年12月の記事一覧

後期生徒総会

12月21日(木)の表彰披露及び伝達に引き続き、後期生徒総会を行いました。

生徒議会議長の進行で、生徒会長の挨拶の後、各種委員会委員長が活動報告等を行いました。

松高のリーダーたちが活動を報告しました。

体育委員会委員長の報告

 

また、各種委員会からの報告の後、各学年代表から松高生活をより良くするための提案を行いました。

1年生代表「教室窓への網戸の設置について」

1年生代表「防寒着、女子制服のアンダーウェアについて」

2年生代表「自動販売機での温かい飲み物販売について」

2年生代表「女子制服のアンダーウェアについて」

3年生代表「校内の通信環境の改善について」

3年生代表「トイレの環境改善について」

 

雪が舞う中、ヒーターを設置して行われた今回の総会でしたが、松高生の皆さんからは熱い提案がなされていました。

2学期末表彰披露及び表彰伝達

12月21日(木)、体育館2階アリーナにて、2学期末の表彰伝達及び表彰披露を行いました。

前半の表彰披露では、部活動や各種の活動の成果を、代表の生徒が報告しました。

野球部 県高等学校野球体力・技術向上研修会ロングティー第7位「甲子園に行くぞー!」

ソフトボール部 県高校優秀選手

サッカー部 県優秀選手(U-18)

体操部 県高校新人大会男子個人総合1位ほか

ライフル射撃部 JOCジュニアオリンピックカップビームライフル少年女子個人第2位ほか

陸上競技部 県新人大会男子400mハードル1位ほか

吹奏楽部 県高文祭音楽部門奨励賞

美術創画部 県高文祭美術・工芸部門奨励賞

書道部 全国高校書道展特選ほか

茶道部 県高文祭茶道部門奨励賞ほか

放送演劇部 近畿高文祭演劇部門奨励賞ほか

箏曲部 県高文祭日本音楽部門優良賞ほか

写真部 県高文祭写真部門奨励賞ほか

徳島県国際教育振興弁論大会奨励賞

後半は、板東校長先生から表彰伝達がありました。

校内意見発表会優秀賞

校内球技大会①

校内球技大会②

校内球技大会③

校内球技大会④

県高等学校生徒生活指導連絡協議会善行表彰

これからも松高生の皆さんのご活躍をお祈りしています!

松原育樹ボランティアを実施しました

12月15日(金)午後に松原育樹の清掃活動を実施しました。

期末考査が終わった後、各自で現地に集合し、ゴミを拾ったり草を刈ったりと積極的に活動を行いました。

天気にも恵まれ、生徒・教職員合わせて総勢150人以上が参加しました。

周囲の方々への感謝の気持ちを忘れず、引き続き取り組んでいきます。