新聞記事

新聞記事

(サッカー部)全国高校選手権大会準決勝PK戦で惜敗

令和4年11月6日(日)付徳島新聞

 

11月5日(土)に徳島市球技場で開催された全国高校選手権大会徳島県予選準決勝は、1-1のまま延長戦でも勝負が決まらず、PK戦となりました。結果は惜しくも敗退となりましたが、優勝候補筆頭の徳島市立高校を相手に、最後まで粘り強く戦った松高イレブンに、詰めかけた多くの観客の皆さんから大きな拍手が送られていました。

  

 

 

   

(放送・演劇部)県内4高校演劇部熱演

令和4年10月12日(水)付徳島新聞

「18パーセント未満」小松島高等学校 放送・演劇部 作 村端 賢志(原案/徳島市立高等学校 演劇部) 

キャスト

生徒会副会長(ヒナ)……藤川結奈(1年)

生徒会書記(アカメ)……酒井ちひろ(1年)

生徒会会計’(ミノリ)……苧谷日菜子(1年)

キャスト

演出……小松島高等学校放送・演劇部

音響……大西伶奈(1年)

照明……新居佳恭(1年)

道具……山本明禾(1年)・森吉春菜(1年)

 一般の空気中の酸素濃度は,約20パーセントで,そこから数パーセント濃度が下がるだけで,いわゆる酸欠状態になるそうです。もちろん,普段酸欠になるようなことはありませんが,高校生の私たちには,息苦しく感じる場面って多い気がします。なんだかよく分からない難しい世の中になってきたし。

 だから,私たちは強制的に大人にならなくてはいけなくて,何事も覚悟を持つ姿勢を貫かなければならないみたいです。目の前のことだけ,すでにもう酸欠なのに。