日誌

バスケットボール部

(バスケットボール部)令和5年度徳島県高校総合体育大会バスケットボール競技

5月27日(土),6月2日(金)~5日(月)にかけて開催された徳島県高校総体に出場しました。

1年生から3年生の全部員が気持ちを一つにし、目標とするベスト8や公式戦1勝に向けて全力で臨みました。

男女ともに県内屈指の伝統校と1回戦からぶつかることが決まってからもしっかりと自分やチームに向き合い、最後まで熱心に練習に取り組むとともに、実際の試合でも松高らしさを忘れずしっかりと闘ってきました。

お忙しい中、アミノバリューホールや北島北公園体育館まで応援に来てくださった方々へこの場を借りてお礼申し上げます。本当にありがとうございました。今後とも松高バスケ部をよろしくお願いします。

【試合結果】

男子1回戦(5/27)

 対 徳島市立✕

女子1回戦(6/2)

 対 海部高校✕

(バスケットボール部)活動報告

 先日,男子・女子バスケットボール部で城ノ内高校に練習試合に行ってきました。

 他校と交流することで改めて個人として、又チームとしての課題を見つけることができました。

 1月に開催される新人戦に向けてますます練習に励み,結果を残せるよう頑張ります。

  

第61回徳島県高等学校総合体育大会(女子バスケットボール)

R3年6月4日(金)

 第61回徳島県高等学校総合体育大会の女子バスケットボールの試合がありました。

 松茂町総合体育館で富岡西高校と対戦しました。

 結果は残念ながら敗退となってしまいましたが,メンバー全員が全力を出し,4月に結成されたばかりの新チームでありながら一致団結で試合に臨むことができました。

 女子部員が少ない中での練習にはなりますが,次の目標に向けて小松島高校女子バスケットボール部はまだまだ強くなります!

   

第61回徳島県高等学校総合体育大会(男子バスケットボール)

R3年5月29日(土)

第61回徳島県高等学校総合体育大会の男子バスケットボールの試合がありました。

鳴門市アミノバリューホールで生光学園と対戦しました。

接戦の結果,残念ながら敗れてしまいましたが,限られた練習の中で積み上げてきた成果を一人一人が発揮することができました。

   

平成28年度バスケットボール部活動

バスケットボール部は男子12人 女子14人で日夜日々の練習に励んでいます。

 練習は平日・休日ともに3時間程度行っています。休日は体育館全面使用できるので、試合形式の練習や練習試合を行い 実践的なものを多く取り入れています。

今は毎年1月にある新人大会に向けて身体作りや基本的な練習をしっかり行い、肉体の強化と技術力の向上を図っています。 部員のなかには初心者も複数いますが , みんな一戦必勝につながるように日々努力しています。チームで起こる嬉しいことはチームで喜び、悪いことはチームで責任がとれるように、チームにいる仲間を大事にし、支えてくれる人たちに感謝する空気を作っていっています。

今からしばらく寒い季節ですが バスケットボールにとっては、熱い季節です。ともに前向きに一生懸命がんばれる人!一緒にバスケットボールをしましょう!!