日誌

ソフトボール部

(ソフトボール部)第42回全国高等学校選抜ソフトボール部大会徳島県予選結果

10月22日(日)に

全国高等学校選抜ソフトボール部大会

徳島県予選に参加してきました。

1回戦 小松島10ー11城東

勝ち上がれず悔しい思いをしましたが、

今回の試合を丁寧にふりかえり

自分たちにできることをしっかりと考えて

日々の練習と向き合っていきます。

応援よろしくお願いします。

新入部員も募集しておりますので興味のある人は是非グラウンドに来てください!

 

(ソフトボール部)R5鷲の門杯

8月26日(土)、27日(日)にR5鷲の門杯に参加してきました。

朝早くから会場設営を務めました。

試合結果

小松島7-6城南

小松島13ー10坂出工業

小松島3−4徳島文理

小松島0−13徳島科技

 

この夏休みの練習の成果を確認する貴重な経験ができました。

そして、改めて、支えてくださる方々のおかげで今があることを感じました。

今回の大会を通して見えた個々の課題やチームの課題を意識して、

日々の練習を大切にして頑張っていきます。

応援よろしくお願いします。

(ソフトボール部)令和5年度総合体育大会結果報告

6月3日(土)に吉野川北岸グラウンドで行われた 令和5年度徳島県総合体育大会の結果です。

1回戦 小松島5-12城東

保護者の皆様やOBの方々の温かい声援のおかげで、精一杯戦うことができました。

新チームでまた気持ちを引き締めて頑張りたいと思います。

新入部員も募集しています。

引き続き、応援よろしくお願いします。

(ソフトボール部)チーム力強化!

5月3・4日は高知遠征

5月5日は強化練習

に参加しました。

また、個々の振り返りをチームの一員としての視点で、チームメイトとシェアしました。

県総体に向けて、スキルアップだけでなく、チームワークアップできた連休となりました!

 

(ソフトボール部)徳島県春季ソフトボール選手権大会

4月29日に吉野川北岸グラウンドにて

春季大会がありました。

新入部員を迎えて初めての公式戦でした!

一回戦 小松島8ー3富岡西 城東

二回戦 小松島0ー10城南

今回の結果で見えた、自分の強みや弱みを

うけとめて、高校総体に向けてがんばります!

応援よろしくお願いします。

 

 

(ソフトボール部)第57回徳島県高等学校新人大会

令和4年11月3日(祝・木)、吉野川北岸ソフトボール場に行われた第57回徳島県高等学校ソフトボール新人大会に

出場し、第3位になりました。

個々の強みを発揮するなかで、個々の課題、チームとしての課題も見える試合展開となりました。

今日は、たくさんの方々から声援や温かい励ましのお言葉をいただきありがとうございました。

また明日からの練習も、新たな気持ちで頑張っていこうと思います。

これからも、応援よろしくお願いします。

(ソフトボール部)令和4年度四国総合体育大会結果報告

6月18日(土)・19日(日)に春野総合運動公園で行われた

四国高等学校ソフトボール選手権大会に出場しました。

小松島高校3ー4高知県立須崎総合高等学校という結果でした。

一人一人が自分の強みを生かした試合展開となりました。

チームで節目となるミーティングを行いました。

3年生はこの大会で引退となります。

1・2年生チームで新しいスタートです。

これからもがんばりますので応援よろしくお願いします!

(ソフトボール部)令和4年度総合体育大会結果報告

6月4日・5日に行われた 令和4年度総合体育大会の結果です。

1回戦 小松島22ー5 城北

準決勝 小松島1ー19科学技術

3位決定戦 小松島19-10徳島北

保護者やOBの温かい声援のおかげで、精一杯戦うことができ、3位に入賞できました。

また、6月18・19日に行われる四国総体に出場できることになりました!

最後まで頑張りたいと思います。

引き続き、応援よろしくお願いします。

(ソフトボール部)令和3年度総合体育大会結果報告

 6月5、6日に行われた徳島県高等学校総合体育大会では、残念ながら初戦で城南高校に敗れてしまいました。
 人数が足りないところからスタートしたチームでしたが、選手たちは部員集めから練習や試合までベストを尽くしてやりきってくれました。3年生の意志は新チームがしっかり受け継ぎ、新たな目標に向かって頑張っていきます。
 応援してくださったみなさま、ありがとうございました。