日誌

バレーボール部

(バレーボール部)令和5年度徳島県高等学校バレーボール強化大会

8月5日(土)の強化大会の試合結果です。会場は三好市池田総合体育館で行われました。

【女子Bグループリーグ】

①小松島0ー2池田

②小松島0ー2徳島市立

翌日のトーナメントには進めませんでしたが、選手たちにとって次に繋がる新たな課題が見つかった大会となりました。

(バレーボール部)令和5年度徳島県高校総合体育大会バレーボール競技

6月2日(金)~5日(月)にかけて開催された徳島県高校総体に参加しました。

3年生中心のチームとしては最後の大会になりましたが、チーム一丸となって全力を出し切ることができました。

池田総合体育館まで駆けつけてくださった方々、応援ありがとうございました。今後も松高バレーボール部をよろしくお願いします。

【試合結果】

予選リーグ(6/2)

 小松島0ー2徳島商業

 小松島2ー1阿波西

決勝トーナメント(6/3)

 小松島2-0小松島西

 小松島0ー2鳴門

 

 

(バレーボール部)第75回 全日本バレーボール高等学校選手権大会 徳島県予選

10/29(土)に鳴門高校で開催された、第75回全日本バレーボール高等学校選手権大会徳島県予選に出場しました。

小松島高校は、1回戦池田高校と対戦し、0ー2(9ー25、25ー27)で敗退しました。

初戦敗退という結果ですが、精一杯プレーできたと思います。応援してくださった方々、ありがとうございました。

これから新人大会までの約2ヶ月半、日々精進します。これからも小松島高校女子バレーボール部をよろしくお願いします!

  

  

(バレーボール部)「第1回あらたえカップ」に参加しました!

5月22日(日)に川島高校において,同校主催で行われた「第1回あらたえカップ」に参加しました。

1回戦 小松島2ー0小松島西

2回戦 小松島2ー0川島

決勝戦 小松島2ー0海部

小松島高校は、優勝することができました!

 

明日からは、いよいよ県総体です。

明日の予選グループ戦で、小松島高校は徳島北高校と対戦します。

3年生にとっては最後の県総体。悔いの残らないよう、チーム全員で頑張ります!

令和4年度 徳島県高等学校バレーボール選手権大会

4/23(土)・24(日)・30(土)に開催された徳島県高等学校バレーボール選手権大会に出場しました。

4/23(土)→予選グループ戦@とくぎんトモニアリーナ

 2回戦 小松島2ー0城ノ内

 3回戦 小松島2-0鳴門

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4/24(日)→予選順位決定戦@YGKドーム

 第1試合 小松島0ー2富岡東

 第2試合 小松島2-0海部

予選グループ戦第3位で通過しました。

 

4/30(土)→決勝トーナメント@とくぎんトモニアリーナ

 1回戦 小松島0-2鳴門渦潮

前回の大会で2位だった鳴門渦潮と対戦しました。敗退してしまい、ベスト8という結果になりましたが、今回の大会で自分たちの課題が見えてきました。高校総体まで残り約1ヶ月。限られた時間を大切にし、全員で力を合わせて、ベスト4を目指して練習に取り組んでいきます。

これからも、小松島高校バレーボール部の応援よろしくお願いします!

 

 

(バレーボール部)活動報告

6月 令和3年度四国高等学校総合体育大会出場

 

7月 令和3年度国民体育大会ビーチバレーボール競技徳島県予選会参加

 今、本格的に新チームとして日々活動し、がんばっています!

1月にある県新人大会に向けてがんばっています。

 これからも、松高バレーボール部の応援よろしくお願いします。

令和3年度 高校総体 第4位

高校総体最終日。

今日は3位決定戦がありました。

小松島0ー2鳴門渦潮

で、第4位になり四国大会出場権を獲得しました。

今回見えた課題と向き合って、

もう一度いただいたチャンスを大切に

最後まで頑張ろうと思います。

 

高校総体バレーボール競技は池田総合体育館であり、

遠方までの送迎を保護者の方に協力していただき、

本当にありがとうございました。

これからも感謝の気持ちを忘れず、

笑顔で元気に頑張ります!

令和3年度 高校総体 ベスト4進出

大会3日目は、準々決勝と準決勝の試合がありました。

準々決勝 小松島2-1海部

準決勝  小松島0ー2城南

ベスト4に進出することができました。

自分たちで楽しいバレーボールそして悔いのないプレーを意識して

全員バレーで精いっぱい頑張れたと思います。

明日は3位決定戦があります。

最後まで戦い抜きたいと思います!

応援よろしくお願いします。

  

令和3年度 高校総体

令和3年度高校総体の幕開けです。

小松島高校 女子バレーボール部は

1回戦は2ー0で徳島商業に勝ちました!

明日の2回戦も頑張りたいと思います。