日誌

2016年8月の記事一覧

バレーボール強化大会


8月9日の中学生体験入学に参加していただいた中学生の皆さん、ありがとうございました。

8月10日(水)池田総合体育館にて、バレーボール強化大会に参加しました。
3年生6名、2年生6名、1年生8名の大所帯のため、
Aチーム、Bチームの2チーム参加をしました。

まず、Aチームは予選リーグ初戦を池田高校Bチームと対戦し、2-0でストレート勝ち。
つぎは強豪海部高校です。
出だしよく、アタックもブロックもよく決まり、レシーブもよく拾い、いい流れのまま25-20で1セット目を先取しました。
しかし、2セット目3セット目をねばりましたが落とし、1時間15分の熱戦の末、2-1で敗れてしまいました。

Bチームははじめて試合に出るメンバーもたくさんいる中、川島高校に2-0で、鳴門渦潮高校に2-0で敗れてしまいました。
しかし、初めての試合でも、堂々とサーブやアタックを決め、楽しんでバレーボールができ、いい経験ができました。

遠くまで車を出していただいた保護者の皆様、応援して下さった皆様、本当にありがとうございました。

この日はバレー部みんなの大好きな嵩原せんせいと、松高の守護神(3年生)のお誕生日。
集合の後でみんなからハッピーバースデーの歌とブーケのサプライズがあり、夜はそのまま次の日の練習試合に向けて合宿。

負けてしまいましたが、得るものの大きい、絆を深めた大会となりました。
また、10月の選手権大会に向けて、心を一つに頑張ります!