日誌

(陸上競技部)アスリートミーティング・第5回徳島中長距離記録会結果報告

12月3日(日)に鳴門大塚スポーツパークポカリスエットスタジアムにてアスリートミーティングが行われました。

本校からは1名の生徒が参加しました。世界大会で活躍している3名の選手の方から直接ご指導をいただきました。練習の方法だけでなく、指導の際の言葉かけや動きの捉え方など、非常に勉強になりました。素晴らしい機会をいただけたことに感謝しています。学んだことは、練習日誌に記録して、これからの練習に活かしていきたいと思います。

また、午後からは、徳島中長距離記録会が行われました。本校からは中距離に取り組む2名の生徒が参加しました。高校から陸上競技を始めた生徒は、今季最高記録で走ることができました。5月頃は少し走っただけでも足が痛くなり、よく歩いていましたが、コツコツとトレーニングを積み重ねたことで、今は60分間のジョギングやインターバルトレーニングもできるようになりました。まだまだこれからという記録ではありますが、できることを増やしていくことで、来シーズンはさらに活躍できるようになると思います。

本校の陸上競技部では、高校から陸上競技を始める生徒もたくさんいます。一緒に取り組んでくれる仲間が来シーズンも増えることを、楽しみにしています。