生徒・保護者の皆様へ

2020年4月の記事一覧

布製マスクの取り扱いについて

本日の登校日において、布製マスクを生徒一人につき1枚配布しました。
布製マスクの取り扱いについて、経済産業省の動画をインターネット上に掲載されていますので、参考にしてください。
 
 ※YouTube metichannel 「布マスクをご利用のみなさまへ」
     https://www.youtube.com/watch?v=AKNNZRRo74o&feature=youtu.be

             

4月28日(火)登校日について

4月28日(火)は登校日です。次のとおり学年別の時差登校です。
 1年:  9:00~10:30(8:50教室集合)
 2年: 11:00~12:30
 3年: 13:00~14:30

〔注意事項〕
・登校前に必ず体温測定と健康観察をしてください。
全員、 マスクを着用 して登校してください。
・タオルやハンカチを持参してください。
・37.5℃以上の発熱、風邪のような症状がある場合は学校に連絡し、登校を控えてください。
【2・3年生のみなさんへ】
・ホームルーム活動で一人一人の布マスクを作成します。A4サイズよりも大きな ハンカチを各自持参 してください。

 

お知らせ(4月17日)

小松島高校生徒・保護者の皆さまへ
 日本全国を対象に「緊急事態宣言」が発令されました。生徒の皆さんは不要の外出は自粛し、一人一人がより一層の感染予防に努めてください。
 なお、現時点(4月17日)では、4月28日(火)の登校日(学年別時差登校)は計画通り実施する予定です。
 今後、学校からの連絡や情報発信を増やしていきたいと考えていますので、学校ホームページを定期的に確認してください。
 なお、4月8日・10日に連絡しました、学校からのメール配信システムへの登録について、未登録の生徒・保護者の方は是非登録をお願いします。

布マスク作成について

4月9日に予定をしていた「布マスクをつくる」ですが,4月28日(予定)に行おうと思います。
もうすでに,こちらを見て作ったマスクを使用している生徒もいるかと思いますが,もう一度作り方をおさらいをして,友だちに教えてあげてください。
当日のホームルーム活動で行えるように準備は変わらず,A4サイズよりも大きなハンカチです。家で使っているものでいいので用意をしておいてください。
ゴム紐は学校で用意します。