生徒・保護者の皆様へ

2022年3月の記事一覧

春季休業中における感染拡大防止対策の徹底について(お願い)

 日頃は,本校の感染症対策に御理解・御協力いただきありがとうございます。
 さて,3学期は新型コロナウイルスの第6波が猛威を振るい,本校の教育活動にも大きな支障が出た学期でした。全国的に多少落ち着いてきているとはいえ,まだまだ油断できない状況は続いております。
 つきましては,春季休業中も引き続き,次の点について徹底していただけますようお願いいたします。

1 基本的感染症対策の徹底等について
 (1) マスクの着用,換気,手洗い,手指消毒等基本的感染症対策を徹底してください。
 (2) 毎日の検温等による健康観察を徹底し,発熱等の新型コロナウイルス感染症が疑われる症状が見られる場合は,登校を控えてください。また,速やかに「かかりつけ医」等に相談してください。(※抗原簡易キットを用いて検査を行った場合でも,必ず速やかに受診してくださいますようお願いします。)

2 都道府県をまたぐ移動について
 (1) 県をまたぐ移動については,基本的感染症対策をして行ってください。
 (2) 行き先の都道府県のホームページを事前に確認しておく等,感染症状況を確認してください。また移動先で感染・発病した場合には,感染拡大防止のため,その地域の保健医療当局に協力してください。

3 学校への連絡について
  次のような状況が発生した場合には,速やかに学校にご連絡くださいますようよろしくお願いします。休日や電話対応時間外(春季休業中は午後6時から午前8時までとなります)につきましては,メールで御連絡くださいますようよろしくお願いします。 
 (1) お子様等が感染した場合。
 (2) お子様等が濃厚接触者に特定された場合。
 (3) 同居する御家族が感染した場合(お子様が濃厚接触者に特定されない場合)。
 (4) お子様等が保健所の指示やかかりつけ医の判断によりPCR検査等を受ける(受けた)場合

 

 小松島高等学校 ℡0885-32-2166
 小松島高等学校代表メールアドレス komatsushima_hs@mt.tokushima-ec.ed.jp

 * メールのタイトルは、「新型コロナウイルス感染症について」とし、本文にはお子様のHRNO.のみを記入し、送信してください。

感染防止対策チェックリスト.pdf