生徒・保護者の皆様へ

2021年12月の記事一覧

冬季休業中における感染拡大防止対策の徹底について

 現在,県内の新型コロナウイルス感染症の新規感染者数は落ち着きをみせているところですが,世界保健機構(WHO)が最も警戒レベルが高い「懸念される変異株」に指定した「オミクロン株」が国内でも相次いで確認されており,今後の感染拡大が懸念されております。
 また,冬季は気温の低下による換気不足や,年末年始の人流の増加等により,感染リスクは一層高まります。
 つきましては,これまでも感染拡大防止について,繰り返しお願いしているところですが,改めて,次の点について徹底してくださいようお願いします。 


1 「年末年始新型コロナウイルス感染予防について」を御覧いただき、次の点について徹底してくださいますよう,改めてよろしくお願いします
 ① マスクを適切に着用してください。
 ② こまめな換気を行ってください。
 ③ 手洗い,手指消毒を徹底してください。
 ④ 「3つの密」「大声」を避けてください。
 ⑤ 健康観察を徹底し,発熱等新型コロナウイルス感染症が疑われる症状が見られる場合については,登校させないでください。
 ⑥ 県をまたぐ移動は,基本的な感染防止対策をして行ってください。

2 冬季休業期間中に,次のような状況が発生した場合には速やかに次のメールアドレスに御連絡くださいますようよろしくお願いします。
 ① お子様等が感染した場合
 ② お子様等が濃厚接触者に特定された場合
 ③ 同居する御家族が感染した場合(お子様が濃厚接触者に特定されない場合)
 ④ お子様等が保健所の指示やかかりつけ医の判断によりPCR検査等を受ける(受けた)場合

 

小松島高等学校代表メールアドレス

komatsushima_hs@mt.tokushima-ec.ed.jp

 

* メールのタイトルは、「新型コロナウイルス感染症について」とし、本文にはお子様のHRNO.のみを記入し、送信してください。

 

【別添】年末年始新型コロナウイルス感染予防について.pdf

【改定】とくしまアラート.pdf