生徒・保護者の皆様へ

2022年10月の記事一覧

令和4年度オープンスクールについて(御案内)

 令和4年度の小松島高校のオープンスクールを,次のとおり開催いたします。今年度も,新型コロナウイルスの影響のため,PTA授業参観・総会など恒例の公開行事が実施できず,松高祭(文化祭)も非公開での実施となりました。この機会に,お子さまの日頃の学習や部活動への取組の様子を御覧いただければと思います。 
 お忙しい折とは存じますが,御来校をお待ちしております。

 

1 日   時 

  令和4年11月13日(日) 午前9時から午後零時10分まで
  ※11月14日(月)を代休日とします。

2 場  所 

  小松島高等学校 各教室及び体育館,グラウンド等

3 対  象 

  近隣中学校の生徒・保護者・教職員,本校保護者,学校関係者

4 日  程

   8:50~       受  付(随時)
   9:00~10:50  授業公開
               「1人1台端末を活用した授業実践」
  11:10~12:10頃 部活動公開

5 そ の 他 

 (1) 来校時のマスク着用,手指消毒等,感染症予防にご協力ください。        

 (2) 当日,発熱や体調不良等がある場合は御来校を控えてくださるようお願いします。
 (3) 出席の有無について,次の連絡票,または10月27日(木)に本校から送信するメール(さくら連絡網)への回答により,11月8日(火)までにお返事くださいますようお願いします。

 

R4オープンスクール案内.pdf

お知らせ 「世界に誇れ!とくしまのまるごと魅力発信!」作品募集について

県教育委員会からの連絡です。
「世界に誇れ!とくしまのまるごと魅力発信!」作品募集について、次代を担っていく児童生徒の皆さんに、万博について考え、参画する機会としてもらうため、「世界に誇れ! とくしまのまるごと魅力発信! 」と題し、学校や地域の魅力、ぜひ知ってもらいたい活動などについて、写真や動画で募集します。
優秀なアイデアについては、プロによる指導を受けながら、皆さん自身で動画を制作していただき、世界に向けて発信します。
1 . 応募資格
徳島県内の小学校・中学校・高等学校・中等教育学校・特別支援
学校に在籍する児童・生徒( 個人又はグループ)
2 . 応募部門
( 1 ) 小学生部門
( 特別支援学校小学部を含む)
( 2 ) 中学生部門
( 特別支援学校中学部及び中等教育学校前期課程を含む)
( 3 ) 高校生部門
( 特別支援学校高等部及び中等教育学校後期課程を含む)
3 . 募集内容
別添の様式を参考に、
・「写真」または「1 分以内の動画」を1 点添付し、・「タイトル」と「1 0 0 字以内の文章」を記入して、ご応募ください。
※ 写真は複数の写真をコラージュしたものでも構いません。
※ 言語は日本語または英語とします。世界に向けた発信という趣旨からも、積極的な英語でのチャレンジをお待ちしています。ただし、英語の場合は、日本語訳も合わせて記載してください。

  

応募用紙(word形式).docx

(小松島市主催)「勝てるカラダ」をつくる!栄養サポートプログラム

小松島逆風ハーフマラソンの関連イベントの一つとして,11月5日(土)13:00から小松島市立体育館で,AJINOMOTOが講師を務める「『勝てるカラダ』をつくる!栄養サポートプログラム」を実施するそうです。

よりよりカラダをつくり,満足のいくパフォーマンスを引き出す「勝ち飯」についてお話が聞けるそうです。

興味のある方は,直接,小松島市商工観光課まで申し込んでください。

小松島市商工観光課 0885-32-3809

syoukou@city.komatsushima.i-tokushima.jp