生徒・保護者の皆様へ

2023年2月の記事一覧

来客用駐車場の設定について

生徒・保護者の皆様へ

令和5年2月上旬をもちまして、本校体育館改修工事がすべて終了し、工事関係者用車両の駐車場を確保する必要がなくなりました。それに伴い、以下の図に示すとおり、本校北門横の駐車場6台分を「来客者用駐車場」とすることにしましたのでお知らせします。

つきましては、保護者の皆様がお子様の送迎等で来客者用駐車場に駐停車することもご遠慮いただきたいと思います。ご不便をおかけしますが、ご理解・ご協力いただけますようよろしくお願い致します。

 

卒業式における新型コロナウイルス対策について(お願い)

 本校における卒業式における新型コロナウイルス対策につきましては,2月10日の文部科学省通知「卒業式におけるマスクの取扱いに関する基本的な考え方について」に則り,次のとおりとしますので,御理解・御協力をよろしくお願いします。

1 基本的な考え方
 ○ 生徒及び教職員については,入退場,式辞・祝辞等,卒業証書授与,送辞・答辞の場面など,式典全体を通じてマスクを外すことを基本とします。ただし,国歌・校歌を斉唱する時には,マスクを着用します。
 ○ 来賓や保護者の皆様は,マスクを御着用くださいますようお願いします。
 ○ 保護者の参加人数につきましては,会場の都合上,各御家庭につき1名とさせていただきます。 

2 その他の注意事項
 ○ 参加される方は,咳エチケットをお守りいただき,手指消毒や手洗い等をよろしくお願いします。 
 ○ 発熱のある方,また,咽頭痛や咳等,普段と異なる症状のある方は,卒業式への参加をお控えください。
 ○ 基礎疾患があるなど様々な事情により感染不安を抱いている生徒について,マスクをしないことを強要することはありません。生徒自身の判断で行うものとします。