生徒・保護者の皆様へ

2022年12月の記事一覧

冬季休業中の「新型コロナウイルス感染症報告」及び「冬休み」新型コロナウイルス感染症対策チェックリストについて

 報道等でもご存じのこととは思いますが,12月中旬から下旬にかけて全国的に新型コロナウイルス感染の拡大傾向が続いております。その中で本校でも明日から冬季休業が始まります。冬季休業中の「新型コロナウイルス感染症報告」については,次のとおりとしたいと思いますので,ご理解・ご協力をお願いします。


1.12月24日~28日,1月4日~9日の間に判明した陽性(生徒本人または家族等)については,従来どおり,陽性が判明した時点で連絡をお願いします。


2.12月29日~1月3日の間に判明した陽性の報告については,1月4日学校へ連絡をお願いします。


3. 上記のいずれの場合も,学校への連絡は電話お願いします。
小松島高校 ☎;0885-32-2166

 

 

 また、徳島県教育委員会から「冬休み新型コロナウイルス感染症対策チェックリスト」が配布されました。生徒の皆さんには同じ内容のものをプリントでも配布しております。ご家庭で冬休みの感染対策等にお役立てください。

 

 

冬休みの新型コロナウイルス感染症対策チェックリスト.pdf

修学旅行中の新型コロナウイルスへの対応について(依頼)

 修学旅行中の新型コロナウイルスへの対応については,次のとおり実施したいと考えています。保護者の皆様には御負担をお掛けすることもありますが,何とぞ御理解・御協力をよろしくお願いします。

1 お子様が旅行中に,発熱等の新型コロナウイルスの症状を発症した場合について
 原則として,現地の病院に連れて行き,医師の診断を仰ぎます。

2 お子様が新型コロナウイルス「陽性」と判明した場合の対応について
⑴ その時点で旅行を中止し,定められた期間,現地の病院又は療養施設において療養していただくことになります。療養場所については,現地の自治体の指示に従います。

⑵ お子様の療養期間が終了した際には,保護者の方に現地まで迎えに来ていただくことになります。その際の航空機及び現地での宿泊場所等については,旅行会社が手配いたします。また,現地までの往復の交通費,現地での交通費,宿泊費については,保険適用となります。(ただし,現地で使用した交通費等については,保護者の方に立て替えていただくことになりますので,必要な金銭をお持ちください。また,立て替えた金額の領収書については,必ず保管しておいてください。)

 詳細については,学校から連絡いたします。

今回対応する旅行会社及び添乗員
名鉄観光徳島支店 電話 088-622-1203
営業主任 長尾 優

 修学旅行中の新型コロナウイルスへの対応について(依頼).pdf