松高ライフ☆令和5年度

松高ライフ☆令和5年度

第3学期終業式・離任式

3月22日(金)、本校体育館アリーナにて第3学期終業式・離任式が行われました。

校長先生のお話の後、全校生徒で校歌を斉唱しました。コロナ禍が過ぎ、皆で校歌を歌えるようになった今年度は、校歌斉唱の度に大きな声が体育館に響いています。

終業式に続いて、離任される先生方からの挨拶がありました。お世話になった先生方が小松島高校を離れるのは寂しいですが、またどこかで出会ったときに、私たちの成長した姿を見せられるよう、頑張っていきたいと思います。ありがとうございました。

お世話になった先生方

名残は尽きませんが、お別れです。ありがとうございました。

表彰披露・全国大会壮行式

3月14日(木)、本校体育館アリーナにて、表彰披露と全国大会壮行式を行いました。

様々な場面で活躍する松高生へ、応援よろしくお願いします。

青少年読書感想文の入賞者

全国大会壮行式(体操部)

全国大会壮行式(ライフル射撃部)

全国大会壮行式(放送・演劇部)

全国大会壮行会体操競技演技会

美しい演技

安定しています

全国の舞台での演技が楽しみです。

放送・演劇部の活動を動画で視聴。演劇を見るのが初めての生徒もいました。

お祝い 第75回卒業証書授与式を挙行しました

 3月1日(金)、午前10時より、令和5年度第75回卒業証書授与式を挙行しました。
 安藤 PTA会長様、井村 同窓会会長様をはじめ、多数の来賓の方々、保護者の皆様にご参列いただき、卒業生167名の門出を祝っていただきました。
 今回の卒業式は、コロナ禍前の様式に戻し、1・2年生も入場した形で行いました。ただ、制限が緩和されたとはいえ、第75回卒業生は多くの制限が残った中で高校生活を送ってきました。その中でも工夫しながら皆で頑張ったことはきっとこれからの人生の糧となるはずです。松高で過ごした日々を忘れず、それぞれの進路で頑張って欲しいと願います。

 

式典のようす

卒業生入場

開式の辞

担任による呼名

卒業証書授与

学校長式辞

PTA会長様による祝辞

同窓会会長様による祝辞

祝電・祝文披露

在校生による送辞

卒業生による答辞

卒業記念品目録贈呈

卒業生  仰げば尊し 斉唱

卒業生によるピアノ伴奏

閉式の辞

保護者代表謝辞

卒業生退場

3年教職員一同より

元山 前校長先生より

最後のホームルーム活動

31HR

32HR

33HR

34HR

35HR

来賓、保護者の皆様、本当にありがとうございました。

 

令和5年度賞状授与式

2月29日(木)の午後に、本校体育館にて令和5年度賞状授与式を行いました。

賞状授与式に先立って、表彰披露と小松島市ボランティア活動貢献認定制度表彰式が行われました。表彰披露では、活動の成果を各部の代表者が披露していました。また、小松島ボランティア活動貢献認定制度表彰式では、小松島市産業振興部長様にお越しいただき、1・2・3年合わせて、105名の生徒が認定を受けました。産業振興部長様からは、松原の育樹や逆風ハーフマラソン等、本校の生徒が日頃取り組んでいるボランティア活動について、お言葉をいただきました。今後も、地域の皆さんと一緒に様々な活動に取り組んでいければと思います。

厳かな雰囲気の中行われた賞状授与式では、板東校長より3年生の在学中の活動を讃える様々な賞が贈られました。

明日はいよいよ卒業式です。昨日と今日、1、2年生は心を込めて式場準備をしました。明日は数年ぶりに全校生徒の集まる式となります。小松島高校の皆さん、明日は良い卒業式にしましょう。

表彰披露(ライフル射撃部)

表彰披露(陸上競技部)

表彰披露(吹奏楽部)

表彰披露(放送・演劇部)

小松島市ボランティア活動貢献認定制度表彰式(小松島市産業振興部長様より)

松高賞

同窓会会長賞

明日、良い式にしましょう。