日誌

バレーボール部

花丸 令和2年度徳島県高等学校バレーボール新人大会

令和2年度徳島県高等学校バレーボール新人大会
第3位!!  

松高らしい いい試合ができました。
最後まで支えてくれた先輩方、、、ありがとうございました。
これからも「 元気で笑顔で 頑張ります!!

 

今年もPNFCに参加しました!

今年も東京から講師の先生を招いてのPNFCに参加をしました 絵文字:重要

肩甲骨をしっかり動かすダンスや身体の使い方をいろいろを教わり,これからのプレーにいかせられるようにしっかりと復習をします 絵文字:重要 

†ビーチバレーミックス大会†


8月25日(日)に鳴門ウチノ海総合公園にて,令和元年度徳島県ビーチバレーミックス大会が開催されました。
今大会は,小松島高校バレーボール部を裏で支える男子マネージャーが選手として出場できました。 


これからも小松島高校バレーボール部の応援をよろしくお願いします!

令和初!高校総体

高校総体。3年生全員がいる今のチームで戦えるのは、最後。
最後まであきらめず、今までの練習で培った技術とチームワークで、最後まであきらめずがんばりましょう!

私たちバレーボール部は、小松島市立体育館において、穴吹高校に2-0、富岡西高校に2-0で勝利しました。苦しい場面もありましたが、声をかけあって、自慢のチームワークで乗り切ることができました。あすからはトーナメント。全員バレーでがんばります!

応援に駆けつけてくれた校長先生、前校長先生を始めとする先生方、友達、いつも支えてくれる嵩原先生、重川先生、三宅先生、保護者の皆さま、ありがとうございます。

チーム松高の健闘を祈りつつ、精一杯がんばります!
 

高校総体 バレーボール部

高校総体がはじまりました。

私たち女子バレーボール部は
名西高校と対戦し、2-0で勝利しました。

緊張でミスをしてしまう場面もありましたが、
声を掛け合い、自分たちの持ち味を生かしたバレーができたと思います。
校長先生をはじめ、たくさんの先生方や保護者の方、同級生が
応援にかけつけてくださり、とても心強かったです。
ありがとうございます。

あしたからはトーナメントが始まりますが、
心をひとつに がんばります!

ほかの部の 健闘を祈ります!
チーム松高 がんばりましょう!

多智花杯争奪バレーボール大会参加


12月10日多智花杯争奪バレーボール大会に参加しました。

私たち1、2年生にとっては、新チームでの初めての大会。
一般の大会ということもあり、高校生だけではなく、大学生や社会人の中でプレーすることやネットの高さが違うということもありましたが、今回のミッションは、、、

「声を出し合い、自分たちらしいバレーをすること!」
「チャレンジ!」すること。

抽選の結果、1回戦四国大学。
負けてしまいましたが、ミッションは達成できました。
そして、私たちは、ここからのスタートです。
4月の大会にむかって、日々精進します。
応援よろしくお願いします。

全日本バレーボール高等学校選手権大会 徳島県予選

10月28日、全日本バレーボール高等学校選手権大会がありました。

3年生4名、2年生3名、1年生7名、計14名で戦いました。
結果、
1回戦 池田辻高校と対戦し 2-0で勝利、
2回戦 富岡東高校と対戦し 0ー2で敗退しました。
2回戦で負けてしまいましたが、全力を出し切り、私たちらしいバレーができました。
この時期まで残ってくれた3年生、本当にありがとう。
感謝です。


そして、雨の中、応援に駆けつけてくださった先生方、先輩方、友達のみんな、保護者の皆様、ありがとうございました。

歌合戦 優勝

松高祭 歌合戦に参加しました!

「出逢えてよかった ありがとう この想いよ 届け♪」
9月に入って毎日のように、中庭で大きな声を出し、
ダンスの振りを合わせ、練習してきました。


そして、当日、みんなのあたたかい応援と卒業した先輩方の励ましで、、、
見事、「優勝」することができました!


先輩方!優勝できました。
応援にきてくださりありがとうございました。


高校時代の大切な思い出となりました。  

県高校総体開幕!

県高校総体が始まりました。
3年生は最後の大会となる人もいると思います。
今までの練習の成果を出せるよう、頑張ってください!

わたしたちはチーム松高です!
どの競技でも、ひとつでも多く、ひとつでも上を目指して
今こそ
チャンス チェンジ チャレンジ しましょう!

わたしたちバレーボール部も6月2日金曜日小松島市立体育館で
予選リーグに参加しました。

対戦チームは新野高校です。
出だし 少しいつも通りのプレーができませんでしたが
調子を取り戻し勝利

明日のトーナメントにつなげることができました
あしたの対戦はこれから抽選ですが
どのチームと当たることになっても
今までの練習で培った力で みんなで心をひとつに 戦いたいと思います


お忙しい中応援に駆けつけてくださった先生方、先輩方、友達のみんな、保護者の皆様、ありがとうございます。
あしたもがんばります!

平成29年度高等学校徳島県高等学校バレーボール選手権大会

4月22日(土)徳島市立高校において上記大会が行われました。
新チームとなって決意新たに毎日の練習を重ね迎えた今大会。

1回戦は吉野川高校と対戦し、勝利。
2回戦では穴吹高校と対戦し、勝利。

日頃の練習の成果を発揮できた試合ができました。

しかし、3回戦ではベスト8入りをかけて徳島科学技術高校と対戦し、敗戦。

この悔しさをバネに、また練習に励み、総体では悔いのない試合ができるよう
心をひとつに頑張りたいと思います。

応援に来てくださったみなさん、ありがとうございました。
引き続き、応援よろしくお願いします!