日誌

バレーボール部

平成27年度第18回ヤングバレーボール男女優勝大会 第3位


9月21(月)22(火)大阪府立体育会館他で行われたヤングバレー全国大会に
本校バレーボール部員2年生5名が徳島ヤングバレーボールクラブとして出場しました。

池田高校、城東高校、市立高校、穴吹高校の2年生との合同チームで
日々の練習、幾度の練習会を経ての全国大会でした。

そこでなんと・・・第3位!(パチパチパチッ)

先生方の指導はもちろん、保護者の皆様の支えや、1年生部員の応援、
関係者の皆様のおかげです。
本当にありがとうございました。

今度は10月末に開催される春高県予選に向け、
チーム一丸となって練習に励みたいと思います。
引き続き、応援よろしくお願いいたします。

天皇杯・皇后杯 徳島県ラウンド 準優勝!

平成27年5月9日(土)10日(日)、健祥会パートナーで行われた
平成27年度天皇杯・皇后杯全日本バレーボール選手権大会徳島県ラウンドに出場しました。

初日9日1回戦は穴吹高校を2-0で下し、
2日目10日2回戦は富岡西高校と対戦し、2-1で接戦を制しましたが、
決勝戦は徳島市立高校に2-0で敗れてしまいました。

悔しい準優勝で、四国大会への出場を逃してしまいましたが、
日頃の練習の成果を発揮できたことはうれしく、
また6月の総体に向けて、心をひとつに練習に励みたいと思います。


IMG_8206re.jpg

平成27年度徳島県高等学校バレーボール選手権大会


4月18日土曜日、小松島高校にて行われた今大会に出場しました。
たくさんのピンチを乗り越え、ひとりひとり持ち味を生かした松高バレーで

1回戦 2-0 吉野川高校 
2回戦 2-0 鳴門渦潮高校
3回戦 1-2 那賀高校

という結果となりました。
3回戦は惜しくも一歩及ばず、負けてしまいましたが、
それぞれの良さを生かして、今後の総体につながるバレーができました。
この悔しさを総体で晴らせるよう、残り1ヶ月練習をがんばります。
1年生9名の新入部員を迎え、総勢20名になりました。
気持ちを新たにがんばりますので、応援よろしくお願いします。