ライフル射撃部

2022年6月の記事一覧

四国高等学校ライフル射撃選手権大会に行ってきました。

6月18日~19日 高知県立春野総合運動公園ライフル射撃場で大会が開かれました。

本校から10名の選手が出場しました。

開会式の様子。右から2番目が小松島

(ビームライフル競技)

男女ともに団体戦、個人戦に出場

ビームのファイナルの様子

左から2位尾崎君 1位戸田君 3位山田君

3年地道さん。大変暑い中頑張りました。

男子団体は6連覇を達成しました。個人戦は暑さが厳しく、荒れた展開になりました。

最後の1発まで勝負の行方がわからない接戦でしたが戸田君が最後は制しました。

女子も頑張りましたが、団体は5位。個人は郡さんが5位入賞。

男女ともに反省点が多い試合でした。

 

(エアライフル競技)

エアで郡さんが3位入賞。

2年の多喜田君。総体よりいい成績でした。期待しています。

左が安藝君、右が中尾君

エアライフルは男子団体4位。個人は男子が1位戸田君 2位山田君 4位尾崎君 8位安藝君

女子個人は第3位に郡さんが入りました。

表彰式 男子団体、勝ててよかった~

徳島県選手団全員で記念写真。この後、西日本大会、全日本、全国選手権と厳しい戦いが続きます。

試合経験の中で、数多くのことを学んで大舞台に強い選手に成長してほしいです。

令和4年度 徳島県総合体育大会について

6月3日~6日 徳島市ライフル射撃場で令和4年度の県総体が開催されました。

7月の全国選手権大会出場をかけての重要な大会です。

選手全員が上位進出を目指しました。

 

(ビームライフル競技)

2年生の笠井君、後半頑張りました

ビームの予選

左から2位山田君 1位戸田君 3位尾崎君

男子ビームは団体、個人ともに全国大会進出を決めました。

 

1年の德山さん、落ち着いて60発を見事に打ち切りました。

中央が1位の2年郡さん。急成長しています。

女子は団体で3位となり四国大会出場です。個人は2年の郡さんが大接戦を制して初優勝~

(エアライフル競技)

男子は団体第2位、個人は1位戸田君 2位山田君 3位尾崎君 6位中尾君 8位安藝君が入賞しました。

女子は個人第3位に郡さんがはいりました。

閉会式後の記念写真。みんな、ホッとしています。笑顔で

男子は総合優勝でした。四国大会、全国大会と挑戦は続きます。

1年生、2年生の頑張りにも期待します。